fbpx

ヘップバーンが好きです

RicaRico 店長ブログ

こんにちは!京都・北山 RicaRico(リカリコ)です。

 

今週の定休日は、春の新作展示会へ。今すぐにでもお伝えしたい…お見せしたい…

きっとコレ気に入っていただけるはず!!と皆様の事を思い出しながら、オーダーしてきましたのでお楽しみに

 

85E36AB9-6FB4-44D3-8658-EEB30582C511

 

 

そして新しいニュースレターもヘップバーンにてお届けします。

実はなんでヘップバーンなの?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

いまお世話になって、リカリコをお手伝いしてくださっている方が、
とっても素敵にお店の事を書いてくださったので、改めて当店のご紹介をさせて頂ければと思います。
【お店のご紹介】
RicaRicoは、女性なら誰もが憧れる「オードリー・ヘップバーン」のように、
清らかで、可憐で、美しいエレガントなスタイルを提供したいという想いで一着一着、丁寧にセレクトしております。
また、少数ですがオリジナル商品も企画・販売しております。

 

というのも、私がそもそもオードリーヘップバーンが大好きなんです!
彼女が来ているお洋服、外見はもちろん大好きなんだけど、内面が大好きで!
たとえば、ちょっとした笑顔の表情や何事にも一生懸命なところ!
同性だけど、年齢を重ねても「かわいい!」という印象を受けるオードリーは、私の永遠の憧れです。
自分もそんな女性になりたいし、そんな女性が周りに増えたら本当に嬉しいと思っています!
彼女は、そのときの年齢に合った良さを丁寧に表現してて!
しかも彼女の「装い」って流行を追ってないんですよね!21世紀の今でも新鮮で!
だからこそ、RicaRicoのお客様には

「私の年齢で、この服は派手じゃない…?」
「 私の年齢で、この服は可愛すぎない…? 」
「私の年齢では無理!!」

って言ってほしくないんです!
たとえ同じ服でも、30代のお客様の着こなし方と80代のお客様の着こなし方ってあるんです!
そういった意味で、RicaRicoのコンセプトは、流行は追わず、なかなかご自身で選ばないようなカラーやデザインだけど、
私たちは絶対似合うと思ってる「ちょっとした挑戦」をご提案します。
極端かもしれませんが、
「ちょっとだけ挑戦しないと、オシャレになれないんじゃないかな!」
ということを、ご来店いただいたお客様にはお伝えしています。

そして、勇気を持って私たちの提案にうなずいてくれて、お洋服を買って下さったお客様から、
「リカリコさんで買った服って、最初着て出かけるときは、【ドキドキな挑戦】って感じだけど、
よく考えたら長い年月着れるのよね!提案してくれてありがとう!」
とか
「ちょっとドキドキするけど、今回はチャレンジしてみる!」
(と言ってもらって、そのお洋服でお出かけして)
「あのお洋服を着ていったら、みんなにほめられたよ~!ありがとう~!」
と言ってもらったとき。
この瞬間に、私たちはなにより嬉しいし、お仕事のやりがいを感じます。
ぜひ、一度、ご来店頂き、まずはご相談から楽しくお話できれば幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
◆突然のご紹介でびっくりされた方もいるかもしれません!
ただいま、RicaRicoのホームページのリニューアルを行っており、
さらにオープン20周年という節目の中で自分の中で棚卸ししたお店のコンセプトを皆様にも知って頂きたくて・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-09-15 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts