fbpx

ノースリーブのワンピースを、秋でも着る方法

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とってもいいお天気になりましたね。
でも夏とは日差しが変わったなあ~と秋の訪れを感じています。

 

さてさて、季節の変わり目に毎年思うのが・・・
「去年、何着てたっけ??」
そして、毎朝
「今日何着ていこう?」
と悩んでしまいませんか?

 

例えば、夏に活躍していたノースリーブのワンピース。
重ね着をして長袖のワンピースをしてお召しになってみるのはいかがですか?

 

IMG_3191

 

 

こちらの大人気リバイバルワンピース。
秋物として入荷しましたが、もうこれ1枚でお召しになるのは難しいですよね?

普通なら、カーディガンを羽織ったり、ジャケット羽織ったり・・・お召しになって頂くところですが、
実はこんな着かたもできます。

 

IMG_3328

 

 

 

こんな風にお袖のあるブラウスやニットと重ね着することで、寒くなってもまだまだ着られます。

ただし・・・
インナーに着るのは何でもいい!という訳にはいきません。

ワンピースのインナーに選ぶときに注意するポイントは・・・

☑お襟繰り
ワンピースのお襟の空き具合とピッタリ合ったものをお選びください。

☑肩のラインのでかた
お襟だけでなく、肩のラインがあっていないとちょっと変なコーディネートになってしまうので要注意

 

今回、重ね着しているのは

 

IMG_3329

 

 

こちらのニット。
肩の位置が、中に入っていてワンピースの方のラインを邪魔しません。

 

IMG_3351

 

 

お袖のラインも、お袖がギュッと引き締まっていて
大きなパフスリーブが可愛く・・・
インナーとしてだけでなく、1枚でお召しになるのもシンプルでとってもかわいいです。

お袖口の小さなパールも可愛いでしょ♡

 

お色は黒と、写真のモカの2色。
お気に入りのワンピースとお色を合わせてお召しになってみてくださいね。

 

では~今日も笑顔いっぱいの1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts