fbpx

今年頑張りたいこと。感謝したいこと。

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も朝から沢山のメッセージを頂き有難うございます。
私事ですが、また1つ歳を重ねました。

お客様のなかでも、私の誕生日を覚えていてくださって、毎年お祝いしてくださる方もいらっしゃって・・・
逆に私は、皆さんのお誕生日も覚えられていないし、何もしていないなあと毎年情けなる日でもあります。

ふと昨日。
TVで、「あの人どうされていますか?お元気ですか?」とツイッターに投稿された中国人の人のお話しを見ました。
彼は日本に留学していた時に、とても優しくしてくれたある一人の女性に感謝を伝えたいとずっと思っていたようです。

それを聞いて・・・
あっ。私も留学していた時のホストファミリーに何十年もご挨拶もしていないし、感謝も伝えていないなあと。

 

IMG_1998

 

 

で、まずは住所をグーグル検索してみたら。
あった~私がお世話になったお家。

そこから、学校に毎日通っていた道をたどってみたら・・・

 

IMG_1999

 

 

あった~私が毎日電車に乗っていた駅。
すごいものですね。道順覚えていた自分にびっくり。

 

続いて・・・フェイスブックで名前を検索してみると・・・
あった~ママのFB
あっつ。子供達の写真もある!!!

 

その頃と全く変わらない笑顔のママと、思いっきり面影のある子供達。
そしていつも優しく見守っていたパパ。
とっても懐かしくなったのでした。

 

ということで、今年は自分の周りでお世話になっている方に1つでも多く感謝を伝えよう!
これを目標にすることにしました。

まずはいつも気にかけてくださっている皆様。
そしてブログを読んでくださっている皆様。
私の身勝手を許してくれている家族、友人。
本当に有難うございます。

私にかかわってくださっているすべての人に、1つでも多くの感謝を伝えられるように
そんな方法も考えていこうと思います。

さあ。ホストファミリーにもメッセージを送って感謝を伝えてみようっと。

 

では~今日も最後までお付き合い有難うございました。
明日からも変わらず宜しくお願い致します。

 

追伸:最後になりましたが・・・
実は今回お世話になったホストファミリーが今B&Bを経営されていることが分かりました。
とってもいい方たちなので、もしロンドンへ行かれる際の宿泊先をお探しの時にはご連絡いただければ
ご紹介させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-05-28 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts