fbpx

足を細く見せる靴選び

RicaRico 店長ブログ, お洋服のワンポイントアドバイス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

5月4日みどりの日
火曜日はいつもは定休日ですが、ゴールデンウイーク中ということで営業いたしております。

頑張ったご褒美なのか?嬉しいお知らせが色々と^^
今日行きますね~とご連絡くださったり。
インスタを見ると、お客様がなんとミセスモデルのファイナリストとして大会に出場されるということを知りました!!

皆さん素晴らしい!
私達も応援しています。頑張ってくださいね♪

 

 

さてさて、そんな嬉しい朝を迎えた今日。
先日イタリアから入荷した靴を早速お天気のいい日に履いてみました~

 

IMG_1824

 

 

鏡に映る自分を見て気づきました!
あれ?足めっちゃ細く見える!!

 

IMG_1823

 

 

ね。私のことをご存じの方ならお分かりですよね?
すごく細く見えています。

 

ポイントは・・・ヒールのない靴は少し大きめのそしてがっつりとした靴を履くこと。

昔は足を目立たせるのが嫌で、きゃしゃで目立たない靴を選んでいたのですが、
最近逆にがっつり大き目の印象の靴を履きだしました。

そしたら・・・なんと足首が細く見えるんです(笑)

ただし、ヒールのある靴の場合はがっつり目より、きゃしゃな靴のほうが細く見えますよ。

 

そしてもう1つ。足を細く見せるポイントは・・・
スカートやパンツの丈。

人の足の太さや、シルエットは千差万別。
細いところも、太いところも人によって全く違いますし、形も様々。

スカートやパンツの丈を1cm変えるだけでも、細く見えることもあれば太く見えることもあります。
確かめる方法は、鏡の前でボトムを履かずに手で持って上下にゆっくりずらしてみてください。
自分の足が細く見える丈が必ずあります。
その丈が、その方の足を綺麗に見せる一番いい丈なんです。

一度試してみてくださいね。

 

ちなみに・・・私と同じお靴はお色違いもございます。

 

IMG_1825

 

 

ぜひ一度試してみてくださいね。

では~今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts