fbpx

京都生チョコで、ほっこりティータイム

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とある休日に・・・
と~ってもお久しぶりに、大好きな生チョコのお店へ。

 

IMG_1581

 

 

平安神宮から徒歩5分。
京都生ショコラ オーガニックティーハウスさん。

こちらの生チョコが大のお気に入り。
今回は、生チョコ目当てではなく、撮影兼ねてお邪魔しました。

 

IMG_1582

 

 

IMG_1583

 

 

ショコラティエのご主人様と、外国人の奥様がお二人でされている
なんとも京都らしいお店。

チョコのセットと、ケーキのセットが楽しめます。
どのお皿にも、生のお花が添えられていて、とっても綺麗。

一緒に行ったアメリカ人の彼女も、めちゃくちゃ気に入ってくれました。

 

IMG_1587

 

 

日本語は言ってることはわかるけど、話せない彼女。
英語は言われていることはわかるけど、なかなか説明できない私(笑)

そんな二人の会話でも笑いはいっぱい。
なんとか会話が成り立って、楽しい1日になりました。

 

IMG_1585

 

 

最後には、フルーツもサービスでいただいちゃいました。
御馳走さまでした。

ちなみにこちらのフルーツは、プロのカメラマンさんが私のスマホで撮ってくださった写真。
写真を撮るときに一番大切なのは、光なんですって。

 

ということで、ちょっと疲れてのんびりしたいなあ~という時に
密を避けて隠れ家ショコラティエで癒されてみてくださいね。

 

ちなみにチョコレートはお持ち帰りも可能。
ちゃっかり私は、ひと箱持ち帰りました(笑)

 

では~今日も楽しい1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts