着やせ効果を倍増するファッションテク

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

午後からは、生憎の雨模様。
そんなお足元の悪い中にも関わらず、ご来店いただき有難うございます。

 

今日もRicaRico店内は、素敵な柄物いっぱいで明る~く営業いたしております^^

 

さて、先日TVを見ていると・・・

アモーダル補完

のお話をされていました。

 

アモーダル補完とは・・・モノの背後を見る脳の仕組みの事で、目で見えない部分を全体像から復元してみてしまう仕組みの事です。

とっても難しい表現になりますが・・・
要するに・・・

「目の錯覚を利用して着やせして見せられる」

という事。

 

着やせして見える人は、その目の錯覚効果を上手に利用されているんですね。
例えば・・・

 

20150607194036652

先日のTVから

この絵の女性はどちらも全く同じ体型ですが、どちらが足が細く見えますか??

勿論Aの左側の方が細く見えますよね。
ピンクで隠れている部分は、全く同じ大きさだけ隠れているのですが、隠す部分が違うだけでこんな効果があるんです。

 

実際の人で比べてみると・・・

 

2015060719403862c

 

コーディネートは別として(笑)・・・どちらが足が細く見えますか?

右の方が足が細く見えますね。

ただし、このコーディネート私的にはもっともっとスリムに見せるポイントがあると思います。
左のようなパンツを履いても、他の部分を変えるだけでスリムに見えますよ!!

あくまでこれはTVのポイントとして受け止めてください。

 

 

さらに・・・

Beauty_2015_06_13_212541

二の腕だって、お袖口を変えるだけで、実際に痩せなくても細く見せられます。

 

 

アモーダル補完なんて難しい表現は初めて聞きましたが、
そんな

「着やせ効果を倍増するファッションテク」

には、今日ご紹介したものだけでなく、色々なものがありますし。

一人一人の体形によって全く変わってきます。

 

着やせしたい~~とご希望の方、次回ご来店の時に「私の体形、どうしたら着やせして見える?」とスタッフにお尋ねください。
鏡の前で、一緒に確認しながらアドバイスさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-07-06 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts