fbpx

今日のRicaRicoと思い出の一コマ

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都北山RicaRicoです。

IMG_0540

 

やっとやっと昨日で引っ越しの荷物整理が終わり、今日から解体作業が始まりました。
工事をしてくださってるのは、いつもお世話になっている工務店さん。
一言言えば全部支持してくださって、働いてられる方たちもいい人ばかり。

 

IMG_0542
実は社長、昨年末にお仕事中に大怪我をされて一歩間違えば瀕死の状態に。
だからリカリコの工事も出来ないかも…とご連絡いただいていたんです。
それが色んな奇跡が重なってかなり早くに復帰され、こうして無事工事をしていただけることに…
命が助かって、そのうえ悲痛なリハビリを頑張ってこんなに早く復帰してくださったことに感謝です。

 

IMG_0544

 

解体工事を見ていると・・・このお店を作った時の思いが色々浮かんできます。

そして新店舗を作ってくださるのは、今のお店を作ってくださった方達。
ご縁あって何十年ぶりにご連絡したら、なんと関わってくださったスタッフさんも社長も名前を聞いただけで
「覚えてますー!」と言ってくださって、早速お店に来てくださいました。

 

実は今のお店を作る時も、その時お願いしてた工務店さんが急に難しすぎて自信ない…って言い出され…
ビルを建ててられた現場監督さんがそんな私をみて、じゃあいいところ紹介してあげるよ〜と紹介いただいたのが、この会社。

 

IMG_0545

 

 

大切に残していた設計図や、図面、その場で描いてくださったイメージ図などをお見せしながら、
こんなことあったねーこんなんだったね〜なんて思い出話に花が咲き…
今とってもお忙しい時期なのに、まだ次のお店もお世話になることができました。
こうしてご縁って繋がっていくんですね。

そしてそして、やっぱり私達は周りの方に支えられてます。ピンチには良くなるけど、最後の最後は助けてもらってる。
本当に感謝です。

 

さて、今日はまたまた寒い日になりました。
風邪などひかれませんように…

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-01-29 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts