fbpx

20年の思い出と感謝。そして新たなる出発

RicaRico 店長ブログ, お知らせ, お知らせ&イベント情報

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。
今日は大切なお知らせがあります。
少し長文になりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

 

 

RicaRicoは2021年3月16日 20年を迎えます。
やっと20(ハタチ)成人を迎えます。
20年間ずーっと支えてくださったお客様。最近、ご縁があって出会ったお客様。
RicaRicoに今まで関わってきてくださったすべての方のお陰で、この日を迎えることができます。
私たちをここまで成長させてくださって本当に有難うございます。言葉では言い表せないほどの感謝を、本当に有難うございます。

 CIMG0399

 

思い返せばとても長かった20年でもありますし、あっという間の20年でした。
この日を迎えるにあたり・・・2020年は突っ走る予定だったところの世界中を脅威にさらした「コロナ」。
ほとんどの予定が崩れていき・・・
逆に一から色んなことをゆっくり考えさせられる機会になりました。
「私たちのお店の役割は何?」「お客様が望んでおられることは何?」etc・・・
そんなことを真剣に考えながら、これまでの自分のこと、今までの皆様との会話や思い出を思い返して、これからのRicaRicoの在り方を考え直しました。

正直、なりふり構わず仕事に突っ走った20年。
週1回の定休日には展示会へ行き、休みは平均1か月に1回、プラスお正月とお盆のお休みだけ。
私自身の余裕もなかったことも深く反省しました。
このまま歳をとると、悲しいかなこの日常を続けることは不可能になってくるという現実(笑)

 

 IMG_3250

 

そしてお店も老朽化。見た目はまだまだ綺麗なお店ですが、事務所スペースが狭くなったり・・・
使用している電球はもう廃盤。
すべての電気関係の工事をしないといけないという状況。
突きつけられた現実と、これから私達がどんなお店にしていきたいのかを今一度考え、続けました。

 

考えた結果・・・もっともっとお客様とゆっくりじっくり対話できる場所が欲しい。
そしてただただお洋服を販売するのではなく、お洋服を通して皆様が「褒められたよ~」とか
「素敵って言ってもらえた」など感動や楽しさを見つけていただけること。
それが私たちの一番の喜びだということ。

 

そんな喜びをもっともっとお伝えできるように、そしてどんな時でも気軽に立ち寄れる場所であり、
楽しみも喜びも悲しみも一緒に乗り越えられる・・・
そしてオードリーヘップバーンのように永遠に愛されるお店に、そして永遠に愛されるお洋服をお届けできるように生まれ変わりたいと。

 060508_1848~0001

 

色々と構想がありすぎて最終計画まで今すぐにできませんが、
まずはただただお洋服を販売するお店ではなく、サロンのように私達の自宅に遊びに来ていただけるような・・・
お客様にも私たちも心にゆとりを持てる空間にしたいと思いこの半年間ずっとそんな空間を探し続けてきました。
そしてまだ100%満足ではないけれど、ここならそんな「場」が作れるのでは?と思える場所を見つけ移転することを決心しました。

 

今のRicaRicoでの思い出も沢山あり、この場を離れたくない気持ちも大きく、なかなか決心がつかず、こんな急なご案内になってしまい本当に申し訳ございません。

新しい場所で、もっともっと一人一人の方と向きあい、ゆっくりじっくり対話できる、
一人でも多くの方に心も身体も楽しんでいただける、そして輝いていただけるプランを沢山考えていますので、
急なご案内でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力いただけると有難いです。そしてこれからもお付き合いの程を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後になりましたが、グランメゾン東京の『みんなの3つ星になれなくても、10人の常連さんのために頑張る』というセリフを思い出しました。
私たちもそんな気持ちをもって、これからも頑張りたいと思っておりますので、どうぞお付き合いの程宜しくお願い致します。
新しい店舗のご案内は、別途詳しくご案内させて頂きます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。            2021年1月吉日

 

 

最後になりましたが、現店舗での営業は1月24日(日)が最終営業日となります。
新店舗オープンまでは、一時休業となりご迷惑をおかけいたします。

休業中もお電話、LINE、インスタ、フェイスブック、ホームページ、ブログ等で
ご連絡可能です。
ご不便をおかけいたしますが、休業中もブログ等更新予定ですので、今まで通りお楽しみいただければ幸いです。

 

また店舗移転に伴い、店内全品SALE価格にてご提供させて頂きます。
(数に限りがございますのでご了承ください)
お送りも可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

長文にお付き合いいただき有難うございました。
今後ともどうぞお付き合いの程宜しくお願い致します。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2021-01-18 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お知らせ, お知らせ&イベント情報 | Comments Closed

Related Posts