fbpx

冬のお洒落に・・・白ワントーンコーディネートのポイント!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート, トップス, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日はお靴のご相談が多い一日。
昨年かったあの靴が褒められたので、まだありますか?とか
この靴履きやすかったから、お色違いが欲しいのですが・・・etc

お洋服のご要望だけでなく、靴もご満足いただいていてとても嬉しいです。
また週末にはとっても履きやすい新作が入荷いたしますので、ご紹介いたしますね。
お楽しみに~♪

 

さてさて・・・
少しづつ朝晩の寒さが増してきました。
暑さを感じる季節と、寒さを感じる季節にお洒落さんが必ず選ばれるカラーが「白」

今日はそんな白のワントーンコーディネートをご紹介します。

 

IMG_9480

 

 

例えば白ニットのトップスに、同じくニットのスカートの組み合わせ。

同じお生地やお色と言えども、ワントーンコーディネートはのっぺりになりがち。
そこで、何かしらポイントが必要になるわけですが・・・

例えば、このお洋服のように裾部分にファーがついているだけで
ゴージャスさが増すだけでなく、コーディネートのポイントにもなります。

ファーなどの少し違う素材をコーディネートの中に入れてあげると、
ワントーンコーディネートを引き締めることができます。

 

IMG_9481

 

 

羽織物も、同じお色でも素材感の違うものを合わせてみてください。
そうすることで立体感が出て、よりお洒落なコーディネートが完成。
ちょっとしたクリスマスパーティーにもお召しになって頂けそうですね。

 

今年はお洒落さん必見、冬の白もぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts