fbpx

寒がりさん必見!今年もフェレットニット始めました。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝窓を開けると、うわ~っと金木犀の香りが・・・
そしてお店の前には、銀杏が・・・
季節を感じられるっていいなあ~と思った朝でした。

 

さてさて、寒くなってきたらフェレットニットの季節です。
今年もフェレットニット始めました。

 

IMG_9226

 

 

5年ほど前に出会った「フェレット」という糸のニット。
ずーっとRicaRicoとお付き合いしてくださっているお客様には、聞き飽きた~と思われるかもしれませんね。
でも、今年もお話しさせてください!(笑)

 

チョー寒がりの私。
だって夏でも就寝時にはもこもこソックスが欠かせないですし、冬になったら手はいつも冷たい・・・
とっても冷え性なんです。

そんな私が、このニットを着ているときは本当に暖かく過ごせるんです。
汗が出るくらい・・・

私の言葉を信じてお買い求めいただいたお客様は、み~んな「暖かかった~」
「今年もない?」「もう暑いくらい~」と大ファンになってくださっています。

 

IMG_9227

 

 

カシミアより暖かいんですよ。

でもでも、カシミアにもいろんな糸があるのと同じく、
フェレットにもいろんな糸があって・・・
かなり暖かいのと、そうでない糸があることが判明。
私が体で体験して、この糸なら大丈夫。というフェレットニットをRicaRicoではお取り扱いさせて頂いています。

 

今年は、製造しているところも少なく、
また値段が高騰しているところもありましたが、
適正価格(いやこの糸にしてはお安い)というものをなんとか探し回って見つけてきました。

 

IMG_9229

 

 

今年の私が狙っているのは、昨年も人気だった
ベロアボタンシリーズ。

 

IMG_9230

 

 

そして、フードシリーズです。

 

IMG_9231

 

 

お色は、この4色をご用意しました。

昨年は本当に寒くなったときには、完売していて買えなかった~というお声もありました。
この冬は、例年より寒くなる予報。

特に、寒がりさんのあなたはお早目にgetしてくださいね。

 

では~秋晴れの京都。
ちょっと外の空気をいっぱい吸って、パワーもらってくださいね♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts