fbpx

少し涼しくなったら・・・インナーダウンの季節です

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先週も、お問合せ&ご来店有難うございます。
実は先週からスタッフの一人が手を負傷。
お休みをいただきながら、精一杯頑張っておりますが、お返事や、ご対応が遅れる場合がございます。
また店頭でもお待たせする場合がございますので、温かい目で見守って頂けると有難いです。

 

さて、台風も無事に通り抜けてくれて、一安心。
少しづつ寒さを感じつ季節になりました。

 

今年は、厚手のダウンではなく、薄手のダウンジャケットをお勧めします。

理由は
1.うんと寒くなるまでの季節が長く、さっと羽織れる羽織物が欲しいとのご要望が多いこと
2.遠方のお出かけが少なくなったけれど、お買い物やご近所外出が増えたこと
3.公共機関の移動よりも、車の移動が増えたこと

などなどを総合的に見て、薄手のダウンなら着ていただく機会が多く重宝していただけるのでは?と思うのです。

 

IMG_8831

 

 

例えばこちらのダウンコートは、軽量でそして薄手。

とっても軽くて、薄いタイプなのでさらっと羽織って頂けます。
手に持っているリボンのバックがセットになっているのですが、このリボンのバックにコートがしまえるんです。

それだけ薄くて軽いんですよ~
goto使ってご旅行のお供にもお勧めです。

 

さらに1枚でお召しになることだけでなく、本格的に寒くなったときには
この上から、ウールのコートなどを重ね着することも可能。

季節的にもとっても長く着ていただけます。

 

最近人気の、ユニ〇ロのインナーダウンが似合わない~って方(私もその一人ですが)
こちらの方が、デザイン性が高くよりエレガント。

是非お試しください。
サイズは38号と40号になります。

 

では~雨もすっかり止んで晴れ間が見えてきました。
素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts