fbpx

半年に一度の?親孝行ランチ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日のお休み・・・
本来ならば半年に1度旅行へ行くはずだったのですが、今年のこの状況下で断念。
ランチへ行くことにしました。

 

お目当てのお店はお休み中で・・・
こんな状況だから、きちんとしたレストランへ行きたいとの要望を受け、選んだのは、
京都駅前の「The Thousand kyoto」ホテル

新しく建設された時から、一度行ってみたいと思っていたホテルの1つです。

 

IMG_8505

 

ロビーにある大階段がお出迎え・・・

 

IMG_8506

 

ロビーには、人っ子一人いませんでしたが、この静けさも逆にいいかもしれません^_^

 

IMG_8507

 

でもオープンキッチンのレストランには、ランチのお客様でほぼ満席。
席数は少なめでしたが、他にも個室があるようです。

 

IMG_8509

 

初めに出てきたグリッシーニも、ビスケット?かしら。
ちょっとおしゃれな雰囲気。

 

IMG_8510

 

サラダ。
ただただお野菜というだけでなく、きちんと処理がされていて1品として楽しめました。

 

IMG_8511

 

パスタは、2.3種類から選べます。
私はゴルゴンゾーラのペンネ。

 

IMG_8512

 

こちらは・・・ちょっと名前を忘れちゃいましたが
初めて食べるパスタのお味で、たいそう気に入った様子でした^^

 

IMG_8514

 

お魚とお肉が選べるのですが、今回はお肉で。
イタリアンなのですが、3種類のソースが楽しめてまるでフレンチみたい。
味の変化が楽しめるので、飽きません。

 

IMG_8516

 

最後のデザートも、重くなくしっかり最後まで楽しめました。

珈琲や紅茶は、サービスでおかわりもさせて頂けましたよ♪

 

今までのイタリアンとはちょっと違ったお料理が楽しめます。
ホテルなのにお値段もリーズナブルなので、女子会にもピッタリ。

休日のひと時・・・
ちょっとランチにお出かけいかがですか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts