fbpx

楽しいデザイナーさんと打ち合わせ^^

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

まだまだ暑い日が続きますが・・・
アパレル業界のデザイナーさん達は、来年夏もののデザインの仕込み中。

お盆休みの間に、そんなデザイナーさんと来年夏のワンピース等の打ち合わせをしました。

 

116901020_2968117806648801_2654570426634612621_n

 

RicaRicoの店頭に並ぶお洋服達は、ただただ既製品を取り扱っているだけではありません。

例えば来年夏のお洋服を、今この夏にこんなお洋服が足りなかった・・・
こんなお洋服が欲しかった・・・
このお洋服のココがこんな風だったらよかったのに・・・
お客様からこんな意見が多かった・・・etc

私たちが実際に販売していて気づいたこと。
そしてお客様からのご要望などを、デザイナーさんにお伝えして、来年のデザインの参考にしていただいたり。
逆に、こんなの作ってほしいと要望を出したりしています。

 

そんな要望を聞いていただいて、形にしてくださるのがデザイナーさん。
そしてパタンナーさん。そしてそして、その要望を正確に作ってくださる工場さんetcがいらっしゃって
RicaRicoにお洋服が届くわけです。

 

なので、RicaRicoにいらした時には「こんなのほしい~」とか
「この間のあれが着やすかった」
逆に「あれは合わせにくかった」
「これ好き」とかお洋服に対するご意見をいっぱい私たちにお話しいただきたいのです。

 

そんなご意見が次のシーズンの参考になります。
まだお見せできませんが・・・
今回も今年の春夏私たちが感じたこと。お客様のご意見をきちんとお伝えして、
来年夏にむけて素敵なワンピースが出来上がる予定です♪
お楽しみに~~~

 

 

最後になりましたが、実は昨日ブログを書き忘れてしまいました。
楽しみにしていてくださった方。申し訳ございません。

そんな方に、昨日の大文字の送り火のご様子を少しだけ。

IMG_8354

 

自宅から撮った写真なので、綺麗とは言えませんが、気分だけでも味わって頂けたら嬉しいです。

今年はコロナの影響で、点火される火がかなり縮小されて寂しい大文字になりました。
でも、こんな大文字を見られるのも今年だけ。
そう思ったら、有難いって思えますね。

 

 

では~今日も暑くなりそうです。
熱中症など、十分お気を付けください。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-08-17 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts