fbpx

お洒落さんは知っている・・・秋物や春物の合い物が使い勝手がいいことを。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

と~ってもお久しぶりの晴天。
お天気につられて、道を歩く方も少し多くなっている気がする京都・北山。
やっぱりお天気っていいですね♪

 

そんな日に入荷したのは、これからの季節の新作達。

季節の変わり目って、いつも去年何着てたんだろう?
なにも着るものがない~~~って思いませんか?

そんな季節の変わり目の季節、秋や春のお洋服は
夏や冬のお洋服と比べると、どうしても忘れ去られがち。
実際にメーカーさんも夏や冬のお洋服に比べて、秋や春の合い物と言われる季節のお洋服は生産が少ないのです。

 

でも・・・実は、この合い物がとっても使い勝手がいいんですよ。
しかもここ最近の異常気象で、真夏の暑い時期や、真冬の寒い時期が少なくなればなるほど活躍してくれます。

 

IMG_8005

 

例えば、今日入荷したこんなブラウス。

 

IMG_8006

 

お袖のリボンと、パフスリーブ。
そしてレースがとっても素敵。

さらに、写真では見にくいですが、小さなお花の形をしたゴールドボタンが可愛さアップ。

のこんなブラウス。

 

春にも活躍できるし、夏だって少し涼しいクーラーの中や、夕方だったら必要になる時期も。
さらに秋には1枚でお召しになって、冬はニットと重ね着もできる・・・

こんな風に、合い物を制覇すると、季節の変わり目になっても「なにも着るものがない!」と焦る必要がないんです。

 

 

これから来る季節の変わり目には、そんなことも考えながら・・・
お洋服選びを楽しんでみてくださいね♪

 

では~
今日も元気いっぱい楽しい1日になりますように

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-07-18 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts