fbpx

お気に入りのお店へ行こう!

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日のお話し・・・
友達のお店が、7月末で閉店すると聞きました。
早速、まずは行ってみることに。

六角富小路東入「山帰来(サンキライ)」さん

 

日本酒バーといったところでしょうか?
以前同じ場所で、お友達がバーをされていたところを引き継がれたお店。
お恥ずかしいことに、なかなか寄せていただく機会がなく、初めて訪れたのでした。

本当にごめんなさい。

 

IMG_7824

 

 

「何つまむ?」と聞かれて、真っ先に選んだのが2種類。
「飲み物どうする?」と聞かれて、まずはビールというと、
それなら、こっち先ね~と、鳥の山椒焼きからスタート。

IMG_7827

 

そして、2種目はつぶ貝。
さてこれには、この日本酒がいいよ~と合わせて選んでいただいて・・・乾杯。

このつぶ貝が美味しいこと。
私好みのお出汁の味でした。

IMG_7826

そして、選んでいただいた日本酒も最高!

 

IMG_7830

 

私の好みも知っていてくださるので、これ食べてみて~絶対美味しいからといわれたのが・・・
東北から、わざわざこれだけをお取り寄せしているという厚揚げ。

自分では選ばないメニューですが、いただきます。
食べ方も、まずはそのまま。
そして大根おろしと生姜で、そして最後にもろみ味噌で。とご指導いただいて頂くと・・・

どれも美味しい!!

 

IMG_7829

次のアテは、私の大好きなホタルイカの干物。

 

IMG_7832

 

これには、このスッキリ日本酒がいいよ~と
ホタルイカのしっかりしたお味に、スッキリ最高の組み合わせ^^

 

IMG_7923

 

そしてお腹いっぱいだと思うけど、最後にこれは食べてほしいといわれていただいた締めのラーメン。
最初から最後まで大満足。

 

 

こちらのお店、お料理もお酒も美味しいのですが、器も素敵。

こんなに居心地のいいお店に、なんで私はもっと行かなかったんだろうと反省。
きっと、みんながもっともっと訪ねていたら・・・
無くなることはなかったよね。

そして、私もRicaRicoでこんな風にお一人お一人に合わせて、
その日の気分に合わせて、おもてなしができたらいいなあ~と改めて感じました。

 

皆さんも、お気に入りのお店がございましたら、ぜひ足を運んでくださいね。
私も今月もう一回行ってみようと心に決めているのでした・・・

 

 

では~
勝手ながら本日はpm5時にて閉店させて頂きます。
明日は、通常通りAM11:00より営業いたします。

雨が強く降り続くようです。
皆様お気をつけて!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts