fbpx

3密避けて、ドラマのようなリゾート気分を味わえる最高の場所み~つけた

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の土曜日。
皆様いかがお過ごしですか?

先日の定休日、とっても久しぶりに夜の外出を楽しみました。

 

夕方に待ち合わせして向かったのは・・・

 

IMG_7733

 

清水寺のふもと。
以前清水小学校跡にできたホテルの最上階「K36」さんのルーフトップテラス。

オープンの際に、ご招待された方から聞いていて、ずっと行ってみたかった場所。
京都では有名なK6のオーナー西田さんが監修されているということで、行ってまいりました!

 

IMG_7742

 

私たちの来訪を待っていてくれたような、梅雨の晴れ間のとってもいいお天気。
やっぱり私達晴れ女です(笑)

 

IMG_7745

 

ルーフトップについて目の前に現れたのは、五重塔に高台寺。
そして左手には、京都タワーも。

 

IMG_7746

 

そして、山側を見渡せば、清水寺も眺められます。
ここにいるだけで、京都観光できちゃうかも??

 

IMG_7762

 

PM5:00に待ち合わせしたのですが、席についたらなんと太陽を丁度雲が覆ってくれて、風も吹いてきていい感じに。

 

IMG_7766

 

ちょこっとおつまみもいただきながら、日の入りを待ちます。

 

IMG_7768

 

2杯目には、このバーの名物ジントニックをオーダー。
インスタに載せてくださいね~とスタッフさんに言われるほど、素敵な写真が撮れました。

 

IMG_7772

 

そんなこんなしていると、丁度夕暮れ時。
目の真ん前に夕日を眺めながら、改めてかんぱーい。

IMG_7783

 

日の入りも素敵ですが、太陽が完全に沈んで15分くらいが太陽の光が雲に反射してとてもきれいなのだとか。
その空の様子をず~っと見ていました。

 

IMG_7797

 

しっかり、日が沈んだら・・・
ほら。ドラマに出てくるみたいなロマンティックなバーに。

まるで、リゾート地に来ているみたい。

IMG_7804

 

そして、なんと西田さんともごゆっくりお話しできて、
久々に西田さん特製モヒートを作っていただきました。

 

IMG_7801

 

最高の景色に、最高のシチュエーション。
そして最高のお酒(笑)

こんなお近くで、こんな楽しい経験ができるなんて・・・

 

京都にいながら、こんな体験できるなんて!素敵♡
清水寺の帰り道に、ちょっと立ち寄るのもいいですね♪

場所は少しわかりにくいですが、東山通の清水道交差点を、清水寺にむかって登っていくと左手にあります。
車は一方通行ですので、超注意。

 

先日行ったばかりですが、また行きたいお気に入りの場所です。

遠くへ行けなくても、きっと皆さんのお近くにも素敵な場所があるはず・・・
探してみてくださいね。
そして、京都へ来られた際には、最後にお立ち寄りいただければ、
今まで以上に京都を満喫していただける事でしょう…

 

 

では~今日も楽しい1日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts