fbpx

京都の新名所??になれるかな?

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日の定休日は、展示会へ行ってきました!
行く先々で、消毒液を使っていたら、途中で手がかゆくなってきて・・・
帰宅するときには湿疹が・・・

マスクで肌が荒れてしまうというお話もお伺いしていましたが、
消毒液で手が荒れるのも問題ですね。

RicaRicoでご用意している消毒液は、手が荒れないものを使用しています。
思う存分使ってやってください。
実はこれもお客様から教えていただき、ご厚意で分けていただいたもの。
やっぱりRicaRicoはお客様に支えられて、そしてお客様でできているんです^^
いつも皆さん、ありがとうございます。

 

さてさて・・・そんな展示会の帰り道。
先日やっとオープンした、エースホテル&新風館へ行ってきました。

エースホテルは、シアトル発のホテル。
クリエイターが集い、カルチャーの生まれる場所を目指して1999年にアメリカ・シアトルに創業。
現在はシアトル、ポートランド、ニューヨーク、ロサンゼルス、ピッツバーグ、シカゴなど9つのホテルを世界で展開。

そしてこの度アジア初出展がこの京都だったんです。

 

IMG_7675

 

 

本当のお目当ては、新風館の中にできた眼鏡屋さん。
でしたが、エースホテルもちらっと見学してきました。

 

IMG_7654

 

 

自然と芸術、文化、工芸を調和させるというテーマなので、まず受けた印象は新緑がとてもきれいなこと。
やはり緑がたくさんあると落ち着きますね。

 

IMG_7650

 

中庭には小川も流れていて、距離は短いですがのんびりお散歩気分も味わえます。

 

IMG_7656

 

 

ロビーはこんな感じ。
左がフロント。

そして反対側には・・・

 

IMG_7655

 

奥のカフェコーナーの席兼ロビー。

ホテルのロビーとは思えない感覚です。

 

レストランは3つ。

IMG_7662

 

2Fはバー&タコスラウンジ。
中庭を見渡せるのんびりした空間。

 

IMG_7657

 

3Fには、イタリアン。
イタリアンなのに、なぜかアメリカ風イタリアン(笑)というこだわり

IMG_7664

 

そして、まだオープンしていませんがメインダイニングの3つのようです。

 

高度な感覚すぎて、私には難しかったですが・・・
素敵だったのは、階段と調度品。

 

IMG_7663

 

IMG_7666

 

ね。この感覚素敵じゃないですか?

 

新風館も以前よりコンパクトサイズになっていて、個性的なお店も増えました。

 

IMG_7646

 

 

IMG_7651

 

IMG_7648

 

ただ残念なのはお洋服屋さんも、もっと個性的なもがあったらいいのになあ・・・

まだオープンしていないお店もあったので、今後に期待して、
ゆっくり時間を作って、社会見学してみてくださいね^^

 

では~今日も楽しい1日になりますように・・・
RicaRicoには本日新作のお洋服が到着予定です。
また明日から順次ご紹介していきます。お楽しみに~♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts