fbpx

暑い夏のマスク対策に!これなら涼しく過ごせるかも?実験してみました。

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

外出の時に欠かせなくなったマスク。
皆さん、いろんなマスクをお作りになったり、可愛いマスクをしておられる方もいらっしゃいます。

色んな所でマスクが販売されるようになり、
RicaRicoでもマスクないですか?とお尋ねいただくことも多々ありましたが、
マスクはプレゼントしても、販売はしたくないなあ~と思っていました。

 

ただ・・・ここ最近の暑さ。
これからもっと暑くなるのに、マスクしてられないわよね~というお声を毎日聞いていました。
そして私もマスクをしてお話ししていると、暑いだけでなく、のどが渇いて渇いて仕方なかったのです。

そんな時に、普通のマスクより涼しくて楽ですよ~と
メーカーさんからオススメされたのが「接触冷感マスク」

夏のお洋服でもよくつかわれるようになった接触冷感(体に触れたときに冷たく感じる)生地を使用したマスクなのです。

 

IMG_7488

 

まずは私たちが実験台。

1週間ほど試してみました。
そうしたら、なんとあののどの渇きはなくなり・・・
そして肌に触れる部分はなぜか少しひんやり感じて・・・
とっても息がしやすくて・・・
暑さも普通のマスクより断然涼しかったのです。
さらに、生地のマスクなのに鼻の位置にワイヤーが入っていてしっかり位置をキープしてくれて、
眼鏡をかけても曇りませんでした!

 

IMG_7450

 

 

サスティナブルマスクと名前の付いたマスクの特徴は

1.接触冷感マスク、夏に涼しい
2.表生地フッ素樹脂加工、強撥水処理
3.日本エイ防菌糸デオセル使用
4.スパーナノテク技術で防臭加工
5.息苦しくない
6.伸縮性があり顔にフィット
7.ハンドメイドで立体マスク
8.複数回洗って使用可能

 

という難しい説明はさておき、いつものマスクより涼しく過ごしていただけると思います。

同じようなお悩みの仲良しお客様にも試していただいたら、とってもいいわ~これ。
これからの季節必要よ!とご家族全員分頼んでほしい~とご依頼を受けました。

ということで・・・この夏を快適に乗り切るために、お店でお取り扱いすることになりました。

 

IMG_7451

 

お値段は箱に2枚入って、¥1680+消費税。
普通サイズと小さめサイズの2タイプ。
ちなみに私が使っているのは、普通サイズです。

マスク屋さんではありませんので、積極的に販売は致しませんが、
もし私たちと同じようなお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお声がけくださいませ。

 

では~暑さに負けず今日も素敵な1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-05-29 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts