fbpx

これさえあれば大丈夫!メイクなしでそのまま外出できる・・・

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, その他, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の休日、皆様いかがお過ごしですか?

休日は外出しないぞ!と心に決めていても、
急な用事や、お買い物etc・・・どうしても外出が必要な時。

ちょっとそこまでだけのために・・・
バッチリメイクするのも、髪の毛セットするのも面倒くさいなあ~と感じられたことはありませんか?

 

そんなときの救世主がこちら。

 

IMG_6882

 

しっかり顔が隠せてしまうお帽子。
しかも、ただ顔を隠せるというだけでなく、見てくださいこのたくさんの小花達。
お洒落だということがポイントです!

こちらのお帽子は、1つ1つ丁寧に芦屋の工房で手作りされています。
また通常お帽子の生地は、お洋服の生地よりも少しランクが下がるようですが、
お洋服と同じランクの生地をお選びになっているので、折りたたんでも型崩れしないのも特徴です。

 

IMG_6889

 

例えば・・・車を運転される方などは、運転中前が見にくくないように
こんな風に前のつばをあげていても、生地がしっかりしているので前に垂れてくる心配もありません。

 

さらに・・・内側がジャージ素材になっていて、
お帽子のサイズが自動調整できるという!優れものなのです。

さらに、さらに・・・こちらのお生地は撥水加工も施されているので
レインハットとしてもご使用いただけます。

 

いつもよりお洒落にも見えて、便利なアイテム。
今年は、お帽子初心者の方も、日常の必需品として生活にお帽子を取り入れてみませんか??

 

 

 

余談ですが、今朝お店の前を掃除してみつけた1本のお花。
パンジーを植える前に植えていたマリーゴールドかしら?
こんな小さなお花も一輪で頑張っています。
私たちも頑張らないと!と勇気をもらいました。

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts