fbpx

感性磨きにディオールDior展

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日の定休日は、この秋冬物の展示会へ。
大阪へ行ったついでに向かったのは・・・阪急梅田店で開催されているディオール展(Dior展)
展示会を前に感性を磨きに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6194

 

 

「ディオール、パリから日本へ」と題された展覧会。

IMG_6197

 

日本文化の着物からインスパイヤーされたとされる、オートクチュールドレスの数々・・・

 

IMG_6196

 

メゾンのトワルも登場。

また別のお部屋では・・・

IMG_6202

 

IMG_6203

 

アーティストたちが手掛けた「レディ・ディオールバック」の展示に・・・

 

IMG_6205

 

IMG_6208

 

 

こんなお洋服欲しい~
こんなお帽子かぶりたい~と思ってしまうミニチュア版の展示もあり。

あんなお洋服作ってほしいわ~なんて話していたら
お隣で、デザイナーの卵さんらしき方がスケッチをされていて、感激!

 

IMG_6211

 

IMG_6216

 

最後のお部屋には、アトリエが設置されていて、
実際の鞄つくりを見学できるほか、映像でもモノづくりのすばらしさを見ることができます。

 

でもね。
私たちがこのディオール展で一番感激したのが・・・

このディオール展の前に併設された、きっとこちらはグッツの販売コーナー?なのでしょうか?

IMG_6189

 

IMG_6192

 

 

ここに置かれた、貴重なDiorの歴史達。

手を広げたくらいの厚さがある貴重な本を立ち読みしていたら、
ソファーでゆっくりお読みくださいねって声をかけていただいて、じっくり拝見しました。

この本を見られるだけでも、本当に貴重な体験だと思います。

 

「ディオール、パリから日本へ」展は、2020年3月22日(日)まで
※併設のギフトショップは3月15日(日)まで。

こんなご時世なので、ぜひとは言いにくいですが・・・安全対策しながら楽しんでみてください♪

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-03-11 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts