夏のブラックフォーマルはゆったりコクーンワンピースで!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 法事(ブラックフォーマル)

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

本日最終日となりましたブラックフォーマル展。
ご来場、またお問い合わせをいただき有難うございました!
最終日の今日は、最後の最後まで悩んでいただいて、素敵なブラックフォーマルを選んでいただきました。

 

さて・・・そんなブラックフォーマル。
夏場は暑いからスーツは着たくない・・・着れない・・・というご意見を多数いただきました。

そんな夏のブラックフォーマルには、ゆったりサイズワンピースはいかがですか?

 

IMG_5382

 

例えばこんなワンピース。

実はブラックフォーマル用に作られたものではありませんが、
ブラックフォーマルにピッタリ。

IMG_5383

 

お袖丈は、しっかり五分袖(肘が隠れるくらいの丈)あるので
安心して1枚でお召しになっていただけます。

またゆったりシルエットなので、風も入りやすく
暑い夏でも、涼しくお過ごしになっていただけます。

 

IMG_5384

 

バックは、大きなタックがポイント!
後ろ姿も可愛くお召しになっていただけます。

またチャックに長くついたリボンは、お洒落にもなりますし、
背中のチャックの上げ下げが苦手という方の救世主にもなってくれるんですよ~

 

もちろん普段着にもお召しになれるので、
喪服としても、普段着としても使える便利なワンピースはいざという時のために、
1着クローゼットに入れておきたいですね。

 

 

では~
明日はRicaRico定休日。
ブラックフォーマル展見逃した!と思われましたら、水曜日の午前中まででしたらご覧いただけます。

ぜひお問い合わせ&ご来店お待ちいたしております。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts