ママのセレモニースタイル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は、そろそろ春物入荷してませんか?とご連絡いただきました。
少しづつではありますが、店内春物も入荷し始めています。
徐々にご紹介させていただきますね♪

 

春といえば、お祝い事の多い季節。
入学式や卒業式など、お母様としてセレモニーに参加される方も多いですよね。

そんな方に今年お勧めするのは、スーツとしてだけでなく普段着使いにも活躍できるセットアップスーツ。

 

IMG_4177

例えばこちらのスーツ。

ワンピースはリントンツイードを使用した、お上品なイメージですが、
ジャケットは、同じリントンツイードを施し、見ごろはニット素材。
まるでカーディガンを羽織っているかのように、楽にお召しになっていただけます。

またワンピースを、お手持ちのカーディガンと合わせてまったく違ったコーディネートをしたり・・・
ジャケットを、お手持ちのスカートや、デニムパンツなどとコーディネートすることも可能。

セレモニーの場面だけでなく、普段にも使用できるのがうれしいですね。

ちなみに、こちらのセットアップは、
①この写真の組み合わせ

②ジャケットと同じニットを使用したワンピースとのアンサンブル

③ワンピースと同じツイード生地のジャケットとの組み合わせ

と3パターンで、組み合わせをお選びになっていただけます。

気軽に着ながらも、かっちりスーツに見せたいという方には、今回ご紹介した①のパターンがおすすめですが、
お好みで、そしてお出かけの場面によって、お好きな組み合わせを選んでみてくださいね^^

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts