fbpx

フランスとイタリア、お洋服の好みの違い

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝無事帰国し、お店へ直行。
時差ぼけで、めまいが少ししながらもバリバリお仕事しています。

 

IMG_5096

 

さて、今回の出張で気づいたことや体験したこと、パリの情報などを少しづつご紹介したいと思います。
まずはお洋服の好みの色の違いについて。

今回は特にストの影響もあり、一般のパリの方と一緒に過ごす機会が多く
少しお洋服をリサーチしてみました。

 

IMG_4955

 

まずは、今回のアパルトマンから毎日通勤で通った RER サンラザール駅で。

 

IMG_4957

 

IMG_4962

 

まず気づいたのが、このマフラーの使い方。
イタリアでもそうですが、かなりたっぷり大きめのマフラーをぐるぐる巻きにして寒さをしのぐこと。

このマフラーがコーディネートのポイントになっていて、とてもかっこよく感じました。
早速、来年の冬はRicaRicoでもご提案しなくちゃ~メモメモ。

 

そして・・・決定的にイタリアとフランスで違うなあ~と感じたのはお洋服のお色の好み。

イタリア人の基本カラーは黒、に対してフランスはネイビー。

コートのお色が、イタリアでは黒を着ている人が多いですが、
断然ネイビーのコートを着ている人が多いのです。

 

IMG_5046

 

こちらは地下鉄で隠し撮りしたもの(笑)

ネイビーのコートに、エンジ系系のマフラー、そして茶系のバック。
全体的に、茶系の使い方が上手だなあと印象。

 

IMG_5047

 

そして、こちらはイタリア人好みの色使い。

赤や、ブルーもぱきっとはっきりしたお色がお好み。
それにブラックを合わせるのが、イタリア流?

私のリサーチではそんな風に感じました。

 

皆さんは、どんな風に感じられますか??

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-01-19 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts