フランスパリ交通情報

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

95FD2F98-83B8-4B54-9045-B96ACA37355D

 

ただいま帰宅。パリは、、14日午後7時半。お仕事終了致しました。

冬のヨーロッパは、ご存知の通り日が昇っている時間がかなり少なく、この写真は朝8時の写真。

 

パリのストは続いており…地下鉄や電車は、朝6時半から9時半まで。そして夕方は4時半から7時半のみ運行中です。

今回のストはかなり長引きそうです。パリへお越しの際はお気を付け下さい。

 

さて、そんなパリの交通機関チケットで最強のチケットがコレ。

E3B5940D-A3D5-4330-B40B-93E052B60F8F

 

ナヴィゴ と呼ばれるチケットは、最短が1週間からフリーで使える優れもの。ゾーンも広く空港から使えて、なんと1週間で約28ユーロほど。

電車や空港バスも使えるので、とーってもおトクで、楽々なパスです。
空港や主要な駅で購入可能。
ただし購入には、証明写真(3×2.5センチ)が必要です。
現地でも証明写真が撮れるところもありますが、日本から持参されることをお勧めします。

 

そして、もう一つ。
こんなパリ事情で欠かせないアプリが、こちら。

 

IMG_5214

 

 

「city mapper」と呼ばれるアプリで、現在地から到着地までの交通機関をリアルタイムで調べてくれるもの。

どの地下鉄が動いているとか、今は使えないとか。
いつ止まるかわからない路線とかetc・・・すべて教えてくれる救世主。

今回のように特に鉄道の動きがわからないときには欠かせません。

 

これからパリへ行かれる際には、ぜひこのナビーゴとcitymapperをお忘れなく~
パリ現地から、最新情報をお届けしました。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020-01-14 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts