ママの入学式・卒業式スーツ

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝はいつもより2時間以上前に出勤して、お店でミーティング。
ちょっぴり途中睡魔に襲われましたが、皆さんのご来店や、お電話でいつの間にか眠さを忘れていました。

 

さてさて・・・
新年になり、少し落ち着いたところでお出かけが多くなる季節。

新年会に・・・
会議に・・・
会合に・・・

そしてそして、お祝い事も・・・
お子さんの卒業式や入学式は、もちろんお子さんが主役ですが、ママもお洒落したいですね。
だって、一緒に撮影した写真はお子さんが大きくなっても残りますし、
なんといっても、自慢のママでいたいですものね^^

 

そんなママさんに、お勧めのスーツはこちら。

IMG_4691

 

上品なネイビーのスーツですが、可愛らしさを忘れないのがRicaRico流。

そして、セレモニーだけでなく普段でも活躍してくれるのが、
ママスーツの条件です。

 

IMG_4695

 

早速私も試着してみました。

まずびっくりしたのが、スーツなのにストレッチが効いているので着心地がいいこと。
そしてジャケットを着なれていなくても、まるでカーディガンを着ているような着心地で着られること。

それに加えて、ふんわり広がったお袖口は、一層エレガントな印象に、手元をとってもきれいに見せてくれます。
また、ウエストラインきれいに見えるシルエット。
着るだけで、女性らしい美しいラインが出ることもうれしいポイントです。

 

さらにウエストラインには、同色リボンがついていて、
エレガントかつ可愛いジャケットの完成。

これなら、別のスカートやワンピースにも合わせやすいですし。
デニムなどのカジュアルパンツなどとも相性がいいので、普段使いにも問題ありません。

 

IMG_4693

 

スカートも、Aラインでデザイン性があるので別々でお召しになることが可能に。

スーツで着るときは、すっきり大人の雰囲気を出しつつ・・・
別々でお召しになるときは、一層かわいらしさを強調できる1着で何度もうれしいスーツ。

 

これならきっと、お子さんの素敵な晴れ舞台が
一層素敵なものになることでしょう・・・

どなたかのママさんが、素敵に着こなしてくださることを楽しみにしてながら・・・
今日も1日楽しい日になりますように。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts