休日のひと時に・・・ちょっと優雅なアフタヌーンティー

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日の定休日。
仲良しお客様にお誘いいただいて、1日デート。
メインイベントは、アフタヌーンティー。

 

103398p10000123

 

 

目的は、おしゃべりすること。
のんびり時間を気にせず、静かにお話しできる場所として選んだのは、リッツカールトン京都。

 

IMG_4607

 

まずはアミューズからスタート。

飲み物は、2種類選ぶことができます。
まずは私たちは紅茶から・・・

 

IMG_4612

 

そして、運ばれてきたメインのデザートたち。
一番上が2種類のスコーン。
そして、ピエールエルメのケーキたち。

ピエールエルメらしく、チョコ系のケーキがずらりと並びます。

 

半分いただいたくらいで、おなかいっぱい。
ということで、2種類目の飲み物はコーヒーを。

嬉しいことに、同じ種類のお飲み物なら、何杯でもいただけます。

 

私たちのお話は尽きず・・・
食べ終えたころには、外は真っ暗。
そして周りは誰もいない・・・(苦笑)

お店が混んでいたら2時間制のようですが、混んでいなければ追い出されることもありません。

 

さすがリッツ。
ウエイトレスさんの応対がとってもスムーズ。
「お水をいただいてもいいですか?」と声をかけると、
「もちろんでございます。」と素敵な笑顔で答えてくださいました。

前回、とあるカフェで残念な思いをしたので、とっても居心地がよく過ごさせていただきました。

 

IMG_4616

 

IMG_4618

 

しっかりクリスマスツリーも撮影完了。

これだけ食べたのに・・・
ディナーへ出かけた私たちでした(笑)

 

ということで、来年2020年1月25日、26日はRicaRicoでアフタヌーンティーを計画中。
パリからお取り寄せしたグルメなどを、皆さんで楽しんでいただけたらと考えています。

気になるなあ~と思われた方。
ぜひご予定を開けておいてくださいね。

では~今日も素敵な休日をお過ごしくださいませ♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts