fbpx

ゆっくり話したいときにピッタリなマイセンカフェ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

お天気の土曜日。
今日はこのお洋服をお勧めしたいなあ~と思い着用してきたリボンニット。
朝一番から、コレ探していたの!と足を止めていただけて、とっても嬉しい朝。
こんな風に気持ちが伝わった時、とってもうれしいですね♬

 

さて、先日のお話。
同じアパレル仲間の忘年会がありました。
その前に・・・ゆっくりお話ししたいねってことで、仲良しのお友達と女子会を。
選んだのは以前から行ってみたかった「マイセンカフェ」

 

P019351196_480

 

梅田阪急百貨店の8Fにあるということもあり、待ち合わせにもピッタリ。
ブルガリカフェはいつも満席ということなので、こちらにしてみました。

待ち時間もなく、すんなり案内されたのですが・・・
せっかくのマイセンなのに・・・
しつらえはいいのに・・・
店員さんがイメージダウン。

さらにさらに、運ばれてきたお水のコップに手垢・・・
期待していただけにテンションが下がりました。

 

調度品や雰囲気はとっても良かったのですが、
マイセン好きな私としては、とても残念。

 

IMG_4567

 

本来なら、ケーキやアフタヌーンティーをいただきたいところですが
この後の忘年会のために、ぐっと我慢。

マイセンのカップでいただく紅茶は、おいしかったなあ~

そして、何よりもとっても静かで、女子トークに集中できたこと。
お仕事のお話、これからのお話、家族のことetc・・・
結局また時間は足りなかったけど、お話ししきりました。

 

ちょっぴり残念だったマイセンカフェですが、
ゆっくりお話ししたいときには、お勧めです。

そして、もしマイセンがお好きな方には、京都嵐山にある「京都花鳥館」がお勧め。
素敵なマイセンの常設展示と、期間限定にていつも違ったマイセンにも出会えます。
ぜひ、京都へお越しの際にはのぞいてみてくださいね。

 

では~今日も素敵なお休みになりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts