大人可愛いローゲージニット

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

関西は紅葉真っ盛り。
お天気もなんとか雨も降らずにいてくれたので、週末は紅葉狩りを楽しまれた方も多かったのかもしれませんね。

 

少しずつ寒さが増してくると、気になるのがニット。
ニットにもいろんな糸、や編み方etcがありますが、今日ご紹介するのは「ローゲージニット」

今年はローゲージニットが流行りのようですが、どんなニットかご存知ですか?

IMG_2780

ローゲージニットとは、糸が太目でざっくり編まれたニットの事。
ハイゲージニットに比べて、肉厚感もあり太く感じます。

どちらかと言えばローゲージニットの方がカジュアル感が高いと言えるかもしれません。

 

IMG_4448

 

例えば、こんなローゲージニット。
ただ、太めの糸で編んだだけでなく、お袖口がしっかり絞り込んであり、
また肩がパフのようにふんわりする編み方になっています。

こうすることで、肩幅が狭く、手がほっそり長く、そしてシルエットが良く見える特徴があります。

こんな感じのローゲージニットなら、カジュアル感をそこまで出さずにエレガントにお召しになれますよ。

 

ニットをお選びになる際に、糸や肉厚感だけでなく、
ちょっとした細部を見て頂けると、そのニットの良さが良くわかって頂けるかと思います。
是非そんなポイントも見ながら、お買い物を楽しんでみて下さいね♪

 

 

では~
明日はRicaRico定休日。
明後日に元気いっぱいでお会いしましょう~♪

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts