女優コートコレクション

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も朝から沢山の御問合せを頂き有難うございます。
お問い合わせのほとんどが、コートに関しての御問合せ。
みなさん、ブログやニュースレターをご覧いただいてお問い合わせいただき有難うございます。
嬉しい限りです♪

 

10月26日(土)~11月10日(日)

女優コートコレクション

を開催いたします。

 

昨日、今日と人気があったのは、シャネルツイードのドレスコート。

 

IMG_4228

淡いブルーに、グレー?ともブラウン?でもない
とっても綺麗なラインが特徴のドレスコート。

羽織ものとしてだけでなく、そのままスーツのようにもお召しになって頂けます。

 

9

 
近頃、安倍晋三首相の奥様の昭恵夫人の、「即位礼正殿の儀」で着ていた膝丈の白のドレスが
ドレスコード違反なのでは?と話題になっていますが・・・

相官邸がウェブサイトで発表している「即位礼正殿の儀の細目について」によれば、
女性参列者のドレスコードは、「ロングドレス、デイドレス、白襟紋付又はこれらに相当するもの」と指定されているようで・・・

お洋服は、相手の方への敬意の表れでもあり、
流行を追うだけが素敵と言う訳ではないということだなあと改めて感じました。
そして、ふとこんなドレスをお召しになって下さったら、きっと素敵だったのになあ~とこのドレスコートを見て思ったのでした。

 

さて、明日からの女優コート展。
一部生産が間に合わず、遅れて入荷予定のコートもございますが、是非一度ご覧いただけると嬉しいです。
私は、今年ダウンコートを早々と買ってしまいました。

皆さん。今年はどんなコートの気分ですか??

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts