雑誌を見て思い出した!可愛いジャケット。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日で9月も終わり。
そして、今日10月22日が祝日だということを初めて知った私。
皆さんご存知でしたか?

 

さて・・・そんな今日、目に飛び込んできたのが雑誌の写真。

 

IMG_4049

 

あれ?RicaRicoにも似たジャケットある~と思いだしたのが・・・

 

IMG_4048

 

こちら。

どちらかと言えばカジュアルなジャケットで、
RicaRicoらしくないかも?ですが・・・
いえいえ。ちょっとしたこだわりがあるんです。

まずは、お袖元のリボン。
リボンのくくり方次第で、お袖口に変化が付けられるのです。

 

IMG_4047

 

強めに結んだ、腕まくりしたら・・・
半袖ジャケットに様変わり。

 

IMG_4045

そして、この前身頃と後ろ身頃のイレギュラー丈。

 

IMG_3919

 

実はこのフード付きのイレギュラー丈は、ローマのヴァレンティノのウインドーで飾られていました。
今年流行のポイント!

 

少しだけ流行を取入れつつ・・・だけど流行を追わない・・・
そして自分らしく着こなす。
それがRicaRicoがオススメするお洒落です。

 

そんなお洒落を楽しめるジャケットで、
10月も楽しい月になりますように・・・

 

追伸:しかし、このジャケット。
閉店間際に慌てて取った写真を見てがっかり。
私は全く着こなせていない・・・
誰か~素敵に着こなしていただける方、大募集中です(笑)
醜い写真で失礼いたしました。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts