フランスから愛を込めて~「今年もフェレット始めました!」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨夜はスペイン人のバイヤーさんと会食。
意味は分かっても・・・話せない・・・
いや商談と言えば勝手に解釈しちゃいけないから難しい・・・
あ~英語力の無さをまたつくづく感じたのでした。

 

そんな私を元気づけてくれるかのように届いたのは「フェレット」ちゃん。
RicaRicoブログを読んでくださっている方は、また始まった~フェレット話と思われる方も多いのかも。

初めての方にちらっとご説明すると。
カシミアよりも暖かくて、モヘアのように毛は飛ばないのにふんわり感と風合いが最高!
毛が強い方なので、お手入れも簡単なニットなのです。

 

51162470_2388730498080055_5364803744103721941_n

 

しかも今年は、フランスパリの展示会にも出展されている丸安毛糸さんのブランド「punto D’oro.」が初入荷。
この糸屋さんのフェレット糸を使用していブランドは他にも多数あり、今までもRicaRicoでご紹介させて頂いておりますが
やはり丸安さんのフェレット糸が一番暖かい!
とチョー寒がりの私が断言。

43387732_2368637883152888_1556047946040396832_n

 

同じフェレット糸でも、出所が違うと暖かさが違うんですよね。

 

しかもこのpunto D’oro のフェレットコートは、糸を使っている分量が違うので
重量感も厚みも全く違う=断然風合いも温かさもNO.1です。

是非、ご自分の目で、手で触って確かめみて下さい。

 

お色は、黒、グレー、モカの3色。
どれも素敵なお色で悩むところです・・・

 

そして、丁度今日からパリの展示会もスタートしているようです。

 

IMG_4027

 

IMG_4029

 

 

是非!
パリの香りを感じに、そして、ふわふわニットに癒されにいらしてくださいね。
ご来店お待ちしています^^

ボンジュ~ル♪
あれ?これしか知らないフランス語(汗:
またね。ってフランス語で何て言うんでしょうね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts