夏の想い出②~恒例の親子旅編~

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日で8月も終わり。
夏休みが終わってから、毎日ドタバタで、なかなかゆっくりブログを書けていませんでしたが、
そろそろ夏の想い出話も書いてしまわなくては・・・と慌てております。

 

今年の親子夏旅は、私にとって原点に戻る旅になりました。
向かったのは、四国。
京都からは車で2時間半ほど。
新名神高速道路ができてから、運転もしやすくて渋滞も少なくとても快適にドライブできます。

 

淡路島を横断し、到着したのは徳島・鳴門。

 

IMG_3217

 

ここへたどり着いて思い出すのは、私の社会人としての原点。
初めて就職して、初めての研修でここにきて、
とっても素敵な同僚に囲まれ、先輩に囲まれ、社会人としての基礎を教えいていただきました。

 

IMG_3213

 

とっても生意気だった私に、
時には、とても親切にいろんなことを教えて頂いて・・・
おもいっきり怒られて・・・
あ~そういえば部長に怒鳴られて、後で個室に呼び出されて、また怒られるのかと思いきや
何かどう間違っていたのか?部長の対応もこうすべきだったとご自分の間違いも正されて、
ただただ怖いと思っていた部長と、その後仲良くできたなあ~なんて思い出も。

仕事はみんな本気で頑張るけれど、遊びも本気!で!
仕事だけでなく、遊びも教えてもらったのがこの会社

良く働き、良く笑い、よく遊び、よく食べ、よく飲みました(笑)

 

そんなことを思いだしながら、ランチに選んだのは
数年前にできたホテルとレストラン。

IMG_3240

 

鳴門大橋を見渡せる絶好の立地。

 

IMG_3222

 

そんな絶景を眺めながら、その当時はお高くて飲めなかった
このホテルの名前にもなっているRIDGIワインで乾杯です。
とっても香りのいいワインをのんで、ちょっぴり大人になった気分。

ランチは、イタリアン?のコース。

 

IMG_3224

 

IMG_3227

 

前菜。

素敵な景色に、美味しいお料理。
一層美味しく感じるのは私だけ?

 

IMG_3228

 

スープに

 

IMG_3231

 

素材にこだわったお料理達。
私が選んだのは、フォアグラの入ったハンバーグ。

 

IMG_3229

 

もう1品は、鳴門金時を食べて育てられた豚。

 

IMG_3233

 

 

IMG_3234

 

こちらのカリフォルニアテーブルは、お昼から夜まで休みなく営業されているので
少し遅めのランチでも、のんびり、ゆっくり、贅沢な休日気分が味わえます。

今度は、アフタヌーンティーに来たいなあ・・・
一緒に働かせて頂いた皆さんに会いたいなあ・・・なんて思いながら
後ろ髪をひかれながら、ホテルに向かいました^^

 

親子旅の続きは、また次回~

8月最後の週末も素敵な休日になりますように・・・

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts